ープロ野球や甲子園を目指してがんばっている子どもたちにプロ野球選手に会わせようプロジェクトー

3月7日より、少年野球の春季大会が行われました。

毎日野球の練習をしてがんばっている子どもたちに、わがNPOなとわがプロ野球選手に会ってもらおうと夢プロジェクトを立ち上げました。

3月22日春季大会の最終日、元阪神の福間納選手に高知まで来ていただき、決勝戦の解説と、閉会式後、野球教室が行われました。

最終日には我がう~み理事長の「君が代」が斉唱されました。

子どもたちはまっすぐな姿勢で、大きな声を出しながら、試合に臨んでいる姿に感動してしまいました。

同じく野球教室もきらきらした目で、福間納選手より、一人一人丁寧に指導を受けていました。
きっと子どもたちの心に残るプロジェクトになったと思います。


今回のプロジェクトと併せて、なとわTシャツ復刻版を制作し、開会式の時からずっと販売させていただきました。
また、なんと決勝戦では、審判の方々や、関係者の方々もなとわTシャツも着てくださって、感激しました。

なとわTシャツはこれからもどんどん販売していきますので、NPOなとわの活動をのぞきに来てくださった折には、是非、Tシャツも購入してくださいませ。


*写真はギャラリーに載せています。