宿毛花へんろマラソンに行ってきましたよ♪

3月16日、17日、NPOなとわとして、宿毛花へんろマラソンの応援に行ってきました。
 
16日は、前夜祭
沢山の方々がこられて、地域の方の心のこもったお料理を堪能していました。
 
そして、う~みさんのコンサート、抽選会など大賑わいでした。
 
NPOなとわとして、受付が終わったあと、宣伝できる場所を提供してくださって、NPOなとわのチラシとともに、なとわストラップや、書籍「南三陸町の手紙」、そして、う~みさんのCDなどを販売しました。
 
17日は、いよいよマラソン本番
開会式が行われている会場へ行くと、応援団長として間寛平さん盛り上げ隊長としてう~みさん、そしてゆるキャラのはなちゃんもいました。
 
寛平さんの挨拶とても楽しかったですね。
宿毛花へんろマラソンは今回を持って、少しお休みをするということで、寛平さんが何度も「市長!!」と呼びかけ、存続を願ってくれていました。
 
まず9時に、寛平さんのスターターでフルマラソンの部スタート
そして、9時15分にう~みさんのスターターで10キロの部スタートしました。
 
そのあと、う~みさんが、運動場400mを走っていました(笑
 
NPOなとわのほうは、立派なブースを構えてくださって、16日夜販売したものとともに、フリマもしながら、多くの人に買っていただきました。
 
そのあいだ、う~みさんは2回のコンサート。
たくさん歌ってくれました。
 
お昼を過ぎて、寛平さんがブースを回ってくださって、NPOなとわのことも知って下さり、お声もかけていただきました。
 
寛平さんはブースをまわったあと、う~みさんのコンサートしている壇上へ上がって、う~みさんと楽しいトーク。
人間はなちゃんも登場してくれました。
 
次々とマラソンランナーがゴールされて、無事大きなけが人や病人もなく、終わることができました。
 
宿毛花へんろマラソンにでられた皆様、おつかれさまでした。
 
う~みさん、おつかれさまでした。
NPOなとわのみなさん、おつかれさまでした。
宿毛花へんろマラソンスタッフの皆様、大変お世話になりました。
 
(写真は、スライドショーにして載せますね。)
 
広報部 森澤。
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 20:28)

    Łukaszenkę

  • #2

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 00:41)

    więdnąłeś